My favorite ART 9

あーやん

「ビューティーコロシアム」に出たいです。。。

さて、ひさびさ。My favorite ARTです

hundertwasser1.jpg

Friedrich Stowasser(フリードリヒ・シュトヴァッサー)
オーストリアの芸術家、画家、建築家

日本では「フンデルトワッサー」と呼ばれているそうです
幼いころに思い描いていた
メルヘンと近未来な世界が広がっていて
カラフルでステキです

こんなにステキな建物も設計しています

hundertwasser建築2.jpg

hundertwasser建築.jpg

ガウディ建築を思わせるような
曲線の構成と色づかい
でも彼のはもっと遊び心がありますよね♪
ワタシがココロ奪われたのは窓!!

Visoterra-le-waldspirale-6158.jpg

カタチや取り付け位置がランダムになっています
外から見てもかわいいですが
入居している人にとっては
自分の部屋の窓が
特別なものとして映っているんだろうなぁ♪♪

日本にある彼の建築は3作品。
そのうちの2作品、大阪にあります!!
・キッズプラザ大阪「こどもの街」
・大阪市環境局舞洲工場

わんだほーーーー♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: My favorite ART 9

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/157

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)