妄想をカタチに...ヤノベケンジ

あーやん

ヤノベケンジ
1966年大阪生まれ。
「子供時代の記憶や関心」に基づき
サバイバル・マシーンである機械彫刻を
数多く制作している

ヤノベケンジ1.jpg


ヤノベケンジ2.jpg

090304_03.jpg

tanking.jpg

火を噴く巨大ロボ
放射線感知服「アトムスーツ」
瞑想のための「タンキング・マシーン」 etc.
男の子なら
だれもがあこがれる夢のロボット
女のワタシだってコレらをみて
ワクワクがこみ上げてくる

外見も年齢も立派なオトナだからなのか(?)
なにかしらの理由をつけて
こむずかしいテーマをかかげ
このようなロボットを作ってはいるけれど
彼は子供のココロそのままぢゃないかwww
作品を見れば一目瞭然!!


結局はつくりたいから、作ってるんでしょっ!?


彼を紹介するいろんなサイトでは
「彼の作品にはメッセージが込められている」なんて
書かれているけれど...

なんだかワタシはそこにガッカリする
べつにいいじゃん。
作ってみたかったんでしょ? それでいいぢゃん! と
だってカッコよくできてるんだもん
それだけで拍手もんですよ♪www

yanobe展覧会.jpg

ヤノベケンジ─ウルトラ展
豊田市美術館 2009年4月11日〜6月21日

「黒い太陽」という新作も展示しています
上の写真のように
エネルギーが放出される瞬間も1日に数回みれるんだとか

この美術館は写真撮影ができる
日本ではまれな美術館です
みなが楽しめるように工夫してくれるところって
ほんとにいいですよね♪

愛知県にお住まいの方!!
迷わずいっとくべきですよ、コレ!!!w

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 妄想をカタチに...ヤノベケンジ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/141

コメント(2)

体裁・建前が一切なく、正直なコメント。
かなりおもしろく読めました。

ありがとうございます♪
徐々に激辛ブログへ転身か!?笑
おケツブログをこれからもよろしくお願いします!!!

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)