日本のへそ

あーやん

日本のへそにあたるところ。
真ん中のへそです♪

それは兵庫県西脇市にあります

そこに横尾忠則さんの記念館が建っています

Y字路にこだわり
今まで数多くのY字路の絵を描かれています
横尾忠則1.jpg

そして彼はポップアーティストでもあります
横尾忠則3.jpg 横尾忠則4.jpg

そして彼はミュージシャンでもあります
横尾忠則5.jpg

COCHI MOON(細野晴臣×横尾忠則)
元YMOの細野晴臣さんとのコラボ
インドの地でとった自然の音を100%使用し
ミキシングして作ったアルバムです♪
とてもヘンテコな曲に仕上がっています!!

彼のすることはとてもおもしろい!!!

記念館は
とても田舎でちいさな美術館ですが
「日本のへそ」だーーー!と気分も上がるし
ヘンテコでちょっぴりエッチで不可思議な絵を楽しむことができます

ワタシのオススメスポットです!!
ぜひ♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本のへそ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/114

コメント(2)

とにかくいゆうね。その二差路。どうしてかな。と感じるけど。よくわかんないけど、横尾さんは、余分な世界観を削り、二つの路を選ぶ。と、そこは分かれ目。それではないかと感じるけど。やっぱ、来たしw。

横尾忠則著「インドへ」なかなかおもしろいですよ♪
ヘンテコで変わった世界観の絵を多く残していますが
読んでみると意外と普通な人ですwww

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)