チーズに日常の奇怪を求む!!

あーやん

スティルトンというブルーチーズをご存じですか?

スティルトン.jpg

世界三大青カビチーズの一つで、
2005年の研究により男性の75%と女性の85%が
眠りにつく30分前にチーズの小片20gを食べた後では
奇怪で鮮明な夢を経験する(ウィキペディア参照)

らしいです!!!!!
試したくなりませんか??
この情報を知ったのが
去年の夏ごろ。
ワタシが試さないわけがない!w
結果はコチラ↓

<検証>
・朝起きて覚えてる夢はひとつもなかった

<感想>
ワタシは一般女性枠の85%に見事にはずされた!

<分析>
・20gを目分量でしたのがダメ?
・ワインとか飲まずにひたすらチーズだけを食べた
・チーズの鮮度とかも関係があるかもしれない

と、残念な結果です。。。。
でも、一般女性枠に入るまであきらめませんよ!!w

余談ですが...
ブルーチーズにはちみつかけて食べると
すごくおいしいんですね♪
最近行ったお店で出てきたのですが
ひとりバクバク食べてしまいました!!

ということで
次回検証実験は
スティルトンとハチミツでしたいと思います♪
乞うご期待!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チーズに日常の奇怪を求む!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://115.146.2.15/cmt/mt-tb.cgi/87

コメントする

携帯用QRコード

携帯サイト用QRコード
このQRコードから携帯サイトをご覧いただけます

About me

プロフィール画像
制作部として出版のレイアウトを手掛けています。人・モノ・場所。いろんな「お尻(知り)あい」で私はいろいろ変化する。賢くなったり、衝撃をうけたり、ホッコリしたり、ときめいたり……そんな「お尻あい」を紹介していくブログです。

Calendar(カレンダー)

Add Clips(アドクリップ)